帰宅日記

備忘録

帰宅 5回目

5回目 2016/05/31

執事︰藤堂さん
フットマン︰八幡さん
set︰アンナマリア(サンドイッチ、いちごのスコーン)
紅茶︰アレス

フォロワーさんの冬さんと帰宅してきました。とりあえず、とても面白かった帰宅でした!冬さんとは初対面でしたが、楽しくお話できました。

詳しくは冬さんのブログにて(笑)
(過去帰宅思い出して、ブログ書くのが燃え尽きつつある)

本日のジュレがメロンだったことから、冬さんの苦手な食べ物(メロン)の話をしていたら八幡さんがやってきて「何のお話されてたんですか?」とお話振ってくれました。
そうすると、八幡さんの苦手な食べ物の話に。
「小さい八幡が祖母が作ってくれたきんぴらごぼうを食べようとしたら、髪の毛が入っていて、それ以来食べられなくなりました。」だそうです。
メロンの話してたのに嫌いな物が金平ごぼうと言われた時点で、料理名かよwwって思ったのに、理由も心象的なやつで、ツボでした。

本当は眼鏡が苦手とか、無趣味だから給仕してなかったら人間以下ですとか、八幡さんの言葉のチョイスがいちいち面白くてツボでした。

また、百合野さんがお水を注ぎに来てくださった時、「今日は一気に夏らしいお洋服ですね」と声かけてくれました。はわわ。

「前回も声かけてくれましたよね?」とお話しましたが...前々回百合野さんに目撃された服が、有り合わせでなんとかしたものだったので、ダサくて...覚えていて欲しくなかったので...思わず「覚えてなくていいです!」と口から出てました...。

その後、冬さんが化粧室へ行き、戻ってくる時が百合野さんでした。(やばいww百合野さんだww)くすくす笑って「誰と来るかな~って思ってたら、百合野さんだったね」(失礼の極み)と曰う私。
百合野さん「私ですみません...」
(そういうんじゃないよ!!百合野さん!!)
百合野さん「覚えなくていいです、なんて初めて言われました・゚・(。>д<。)・゚・」
百合野さんごめん...ごめん...カワイイ...。

盛り沢山楽しい帰宅でした。百合野さんごめんなさい。お屋敷出禁になりそう。