帰宅日記

備忘録

帰宅7回目

2016/06/09(木)
執事︰高尾さん
フットマン︰水瀬さん
set︰DaVinci(ヤリイカと彩り野菜のクリームパスタ ルッコラのペーストと共に、ムースケーキ)
紅茶︰アスカコートノーブル

初帰宅の先輩との帰宅でした。
先輩は少し変わった所のある方なので(おい)少し心配でした。笑

フットマンは水瀬さん!知っている方が担当なのは初めてです。

フロアのテーブル席へ。
私、1度もカーテン席に行ったことがない...。どの時間がそうなんだろ...。あの席は憧れです。
そして、谷山さんいる!ラスト日です!担当卓も近かったので嬉しい。

水瀬さんなので紅茶はラムール トゥジュールにしようと思ったのですが、切れていました。残念。似ているからどうですかとオススメされたアスカコートノーブルをお願いしました。

先輩はコーヒーを最初チョイスして、水瀬さんが少し戸惑っていて面白かったです。
あとで紅茶に変えてましたが。

それからカップのチョイスを聞かれなかったので、あれって毎回の特典ではないのか...と思ってました(あとで真相がわかる)。

先輩はアンナマリアを注文。
私が初帰宅の時は、谷山さんに手で割って食べてくださいね。と丁寧に説明してもらってたんですが、初帰宅ではない私が居たからか、水瀬さんは特に説明されませんでした。
まあでも、(説明されなくても食べた方くらいだいたい分かるよなぁ~)とサラダを食べながら、先輩を見ていると...。

!?!?

左右に割る想定のスコーンを上下に割ろうとしている!(笑)慌てて説明(笑)

ダビンチのパスタは具沢山でとっても美味しかったです🍴✨


紅茶の継ぎ足しやアンナマリアのお皿を変えに来てくださった水瀬さんは毎回セールストークを交えてくる(笑) 
神執事のことや、珈琲サロンのこと...突然話を振られたので、たぶんハテナが浮かんでいる顔をしていたと思います...(笑)

また、水瀬さんにカップセレクト忘れていましたね...。と言われました(笑)「私が忘れていたなら、言ってください💧」と。ごめんなさい、水瀬さん(笑)システム把握不足の私のせいでもある!


そして、谷山さん最終日。どうしてもお話したい私。欲をいうなれば、天河さんに教えてもらった好きな指の話を振りたい!と思い、谷山さんをチラチラ見てました(やめろ)

そして今だ!という時にベルを鳴らす(こんな恥さらしなお嬢さまで本当にすみません)。
谷山さん来てくださいました~!
好きな指を聞くと、なんで知ってるの!?というリアクション(笑)
その後、「どうなさったんですかー?」と水瀬さんもいらした。
「昔の話を天河が言いふらしていたんです...。忘れてくださいね、お嬢さま...。」
うん、忘れません(^^)

谷山さんとお話できてよかった~。満足です。新しい所でも成功する様、お祈りしています!
谷山さんの担当宅はいつもお話が盛り上がっていて楽しそうなので、もういらっしゃらないのがとても残念です。

そんなこんなで、お見送り。
水瀬さんは沢山話しかけて下さるので楽しい♪ミントへの愛を沢山語っていただきました。

先輩は、また来たいなと仰っていたので嬉しくなりました。またご一緒できるかな?