帰宅日記

備忘録

帰宅 8回目

帰宅 8回目 2016/06/16(木)

執事︰高尾さん、嘉島さん
フットマン︰生駒さん、綾瀬さん
set︰Davinci(生ハムとそら豆のクリーム トマトのフィットチーネ、抹茶と小豆のムースケーキ)
side︰Extra Tea(juin jeudi chocolat︰隈川さん)
紅茶︰アスカ コート ノーブル
cup︰ルージュ フュメ/Richard Ginori


6月最後の帰宅してきました。

思わぬアクシデントが発生。自転車の鍵を無くして、帰宅の5分前に池袋着。うぉおお!急げ!サンシャイン通りを疾走するお嬢さま。(こんなのはお嬢さまとは呼ばない。)

5分くらいの誤差でお迎えしてもらいました...。遅刻しだすのは人間的に良くないから直していきたいです...。


初めての早番と遅番の方の交代回でした。
紅茶係は小金井さんでオススメはヴァサンティ。名護さんが夏服着てらっしゃいました。

数日、執事日誌を読んでいなかったので生駒さんが新人さんだと知らなかった...。
メニューの説明とかで「新しい方かな?」とは思いましたが。

アンナマリアにしようかな~と思っていたのですが、本日のケーキが抹茶と小豆のむ...抹茶!抹茶だって!(食い気味)抹茶好きです。
アンナマリアだとプチケーキなので、大きいの食べたくてDavinciにしました。

紅茶は前回、水瀬さんにオススメしてもらったアスカ コート ノーブルがミントが効いていて爽やかでこの季節に飲みやすかったので、また頼んでみました。

紅茶を持ってきてくれた生駒さんに、何度も「お熱いので気をつけて下さいね」と言われました。ポット熱かったんだね...。火傷とか大丈夫かな。
カップはオススメのものお願いしました。自分では選ばないようなカップだったので新鮮でした!持ち手がかわいい。



生駒さんがサラダを持ってきてくれました。
「こちらシーザーサラダでございます。」
私「ありがとうございます。」
「あ、シーザードレッシングのサラダでしたね。広い心でお見逃しください。」
私、普通に見逃してたよww

そしてパスタ登場。生駒さんメニュー噛んでた(笑)がんばれ...!
私も数ヶ月前に接客のバイト始めたから、分かる。ちょー分かる。

そして綾瀬さんと交代。
最近入った方ですよね?と聞くと、「はい、そうです。生駒とは同期です。」と。
ここで生駒さんが新人さんだと知る。

劇場から帰ってきた百合野さんとお話したかったのですが、そう上手く行きませんでした(笑)フロア見てたら目が合ったのですが、流し目で通り過ぎていきました(笑)
帰宅した時に初っ端、Boudoir持った百合野さんに「お帰りなさいませ」って言ってもらえたから満足です!

そして、Extra Tea到着。
フランス語の名前、チョコレート、カワイイ!ってことで、ずっと楽しみにしてました。
隈川さん初めましてでした。歌劇団の写真しか見たことなかったので、目力すごいなあ...。迫力あるなあ...。この人がチョコレートとかギャップあるなあ...。なんて思ってたんですけど、迫力ある感じではなく、柔らかい雰囲気の方でした。

フランス語少し習ってるので、頼んでみたいと思ってました(ミーハー)、と伝えると、
背伸びしてフランス語のメニュー名にしてしまって恥を晒してしまいました...。と(笑)
そんなことナイナイ。

紅茶の出来上がりを待つ間に、最後に乗せる生クリームをハンドミキサーで泡立てる予定だったそうですが、アシスタントの速水さんが、ハンドミキサーを持っていってしまい、どうして持っていくの...?と思っていたら、大量生産された生クリームを持ってきてくれたそうです。
速水には頭が上がりません...と。

隈川さんかわいい!愛されてるんだな~。ふふふ。

ナイフ、フォーク、スプーンの説明してきたのやっぱり速水さんだと思ってたので、隈川さんに聞いてみました。
速水さんだったよ!!どうして前回否定したし!!(笑)
まあ、よくある下りだったみたいですね(´・∀・`)
隈川さんも時々するそうです。

そんなExtra Teaとても美味しかったです。
甘い匂いに、ほど良い飲みやすい甘さ👏
最後にチョコペンでクマを書いてくれたんですが、重いのかすぐ沈んでしまいました(笑)


化粧室の帰りは名護さんでした。
夏服いじり損ねたw

デザートも食べ終え、出発の時間までゆっくり。イヤリングが痛いなあと思って弄っていたら、フロアの葵さんと思わしき(担当されたことがないから分からない)見目麗しい方と目が合ってしまいました。笑顔ありがとうございます。癒された。

そんなこんなでお見送り。
6月過ぎるの早い...。はやく7月こーい!