帰宅日記

備忘録

帰宅 4回目

4回目 2016/05/26
執事︰司馬さん
フットマン︰名護さん
set︰キングリア(青リンゴのジュレ)
side︰エクストラティー(新山さん、みちのお茶)
紅茶︰リオン
cup︰プシュケローズ/Wedgwood

ひとり帰宅でした。

名護さんはどうやら独特な人のようですが、この時はそうだと知らずあまり上手くお話できなかったので帰宅がトラウマになりかけました(笑)もう大丈夫ですけれど!

ビーフシチュー初めて頂きました。ほんとお屋敷は何を食べても美味しい!
お料理に負けないリオンを紅茶でチョイス。 

カップの説明の際に名護さんが「誰が見ても可愛いカップ持ちしました。」と。
可愛いカップだと言いたいにしては回りくどいし、名護さんの真意掴めない!w
プシュケローズ確かに可愛かったです。可愛いすぎて私は持て余してました。かわいすぎる。

谷山さんはいらっしゃったのですが、担当卓が遠かったのもあり、お話は出来ませんでした💧

ひとり帰宅で、時間を持て余している時はフロアの人間観察していたり(笑)、本を読んでいるのですが、ふと黒縁メガネの人と眼が合ってしまいました。(わっ、でも、会釈くらいで終わるよね。)
いやいや、その人こっち近づいてきました。

見覚えはあるなあと思ったのですが、1回目帰宅の時に奥様の卓を担当されていて、可愛らしいフットマンと奥様というのは絵になるなあ。とつい見てしまっていた方でした。

そう。百合野さんです。ススっと近づいてきて「お嬢さま、本日は以前よりも大人っぽいお洋服ですね。」と。
え、前回お皿とか下げてもらったかもしれないけど、ほとんどお話したことないよね!?
本当に覚えてらっしゃるのか、百合野さんの話術だったのか分かりませんが嬉しかったです☺✨
でも多分百合野さんって記憶力いい人なのかな?と今は思ってます。

初めてのエクストラティーもお願いしてみました。新山さんとっても可愛らしい。笑顔が素敵。
名護さんに説明された時に驚いたんですが、はちみつきんかんのど飴が入ってるんですよ(笑)気になりすぎて頼んでしまったではないか。
本当は春に出す予定だったり、カードの字体は道の駅を意識してみた、等などお話お聞きしました。のど飴入れようと思ったのって、かなり凄い発想...。
今まで飲んだことのない不思議な味でした。私は好きでした。