帰宅日記

備忘録

帰宅 3回目

3回目 2016/05/24
フットマン︰天河さん
set︰DaVinchi(レモンハーブクリームパスタ、紅茶のシフォンケーキ)
side︰カクテル Emerald Breeze
紅茶︰ヘルメス

初帰宅の友人と。彼女は1度バトラーズカフェに行ったことがあるみたいです。

2回目の帰宅の直後の執事日誌で、谷山さんの旅立ちを知りとてもショックだった中での帰宅です。
天河さんに谷山さんは居ますか?と聞いてみると「谷山は先程までは居たのですが...」とのと。入れ違い...。

しかし優しい天河さんは谷山さんに会ったら「好きな指は何ですか?」と質問してみると面白いですよ。と教えてくれました。昔のDVDか何かで言っていたそうです。「古い人しか知らないから、聞かれたらきっと記憶に残りますよ。」とか!天河さんとても親切です。担当は天河さんなのに、こんなに谷山さんのこと聞いてるの相当失礼なのに💧

DA VINCI初めて注文してみました。某喫茶店でレモンクリームパスタを食べたのですが、結構酸っぱかった...。ので、お屋敷のはどうなんだ!?と、気になっていたので選びました。絶妙なレモン加減で、酸っぱいというより食欲を誘われる感じでパクパク食べちゃいました。
サラダにかけるコショウの道具の大きさにビビりました。何であんなにでかいん。笑

そしてこの日はカクテルデーだったので、初めてお願いしてみました。友人はよくバーに行ったりするようですが、私は目の前でカクテル作ってもらうの初めてでした。
古谷さん儚げイケメン。カクテルを振ってる姿がとても絵になるなあと思いました。
私はノンアルでお願いしましたが、とても美味しかったです。

帰り際に玄関で、天河さんに谷山さんがいつまでなのか聞いてみました。日誌に書いてなかったので...。ですが、把握されてなかったらしく、執事の方に聞いてくださいました。しかし執事さんと話が噛み合っていなくて結局分からずじまいでした(笑)早番だということだけは分かりましたが。

天河さんほんとすみませんでした!